2019年12月25日水曜日

我が家にサンタがやって来たぁ!?


ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪

今日はクリスマス

朝、目覚めると枕元に子供たちが待ちに待っているサンタさんからのプレゼントが置いてある日

24日に子供たちが寝静まった後に、枕元にそっ~とプレゼントを置いておくのが我が家の恒例なんだけど、昨夜は参った

そろそろアタシも寝る準備をして枕元にプレゼントを置こうとしてた矢先だよぉ~

何と!1時頃にノドが渇いたと息子が起きてきた

焦るアタシ(汗)

息子にバレないように急いでブランケットでプレゼントを隠したさぁ

息子が完璧に寝入ったであろう1時間後の2時

そろそろ。。。って思ってた矢先、今度は娘が眠れな~いと起きてきた

うぎゃぁ~

こたつでコロコロすること30分

どうにかこうにか娘に布団に入るように促すアタシ

アタシの瞼が持たん(笑)

それから30分後の3時にアタシも布団へ

けど、30分ぐらいじゃプレゼントは置けん!

結局、さらに1時間、アタシは布団の中でウトウトと格闘しながら4時にプレゼントを枕元に置き就寝できた

おかげで今朝は寝坊さぁ


小3の息子も小6の娘もサンタがプレゼントを持ってくるなんて、心の底じゃぁさすがに信じてはいないだろうけど、一応、親の手前、信じてるフリをしてくれてるみたい(笑)


サンタさんが息子にプレゼントしたものは。。。






任天堂スイッチのゲームソフト

これは息子が欲しがってたもの

そんなわけで息子は大喜び

学校から帰ってくるなり、スイッチに釘付け



そして娘は。。。






ソニーのイヤホン

いつも100均で買ったイヤホンをiPhoneにつなげて使ってたからね

娘の反応は、微妙

まぁ、確かにクリスマスのプレゼントがこれぇ~って思う気持ちも分からないでもないわぁ(笑)

でもさぁ、我が家の娘は買い与えても長続きをすることがまずない

去年のクリスマスプレゼントのボードだって、めっちゃ欲しがってたものをプレゼントしたのに、1ヶ月も使ってないよぉ

ずっ~と玄関に放置状態

その前もその前も。。。言いだしたらキリがない(笑)

そんな娘には毎日使っているものが良いと旦那が判断したんだろうね(笑)

これなら間違いなく放置状態になることはないわなぁ(笑)


サンタさん、ありがとう(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿