2019年12月28日土曜日

森永製菓のあのアイスが自主回収だってよぉ~


ヤフーニュースでたまたま発見したこの記事

森永製菓の「サンデーカップ」が自主回収とのニュース

企業の自主回収の記事ってたま~に見かけるけど、だいたい関係ないやぁってことで終わるよね(笑)

そんでもって、その商品にヒットしちゃった人はすごい確率だなぁ。。。なんて変な尊敬心が芽生える(笑)

今回もそんな感じで見てたんだけど、サンデーカップの写真を見たら。。。

何だかよく見たことあるなぁ。。。って

旦那がよく買ってるアイスにめっちゃ似てるぅ~

冷凍庫の扉を開けて確認すると。。。

いた!







普段なら旦那の買ったアイスなんて全く興味も関心もなくて覚えてはいないんだけど、なんせこのサンデーカップは違うのだぁ

ただでさえギュウギュウで詰まってる冷凍庫の中に場所を取るようなサイズのアイスを買うなよぉ~って、旦那にブーイングしてたもんで覚えてた(笑)

まぁ、同じ商品でも作ってる工場や製造番号なんかもあるからね

さすがに一致はねぇ。。。





見事にヒット(笑)

ウケる(笑)

こんなの我が家で初めて

自主回収なんて企業側も大変だろうに

登録フォームに必要事項を入力すると配送業者が回収に来てくれ、後日、商品代金相当のクオカードが送られてくるんだとか

  ↓

サンデーカップ


アタシは別にいいじゃんって思ったけど、旦那が登録しておけって言うし、初めての自主回収にちょっと興味もあったので、登録してみた(笑)

商品代金相当のクオカードの金額も気になるところ

アイスの値段は150円くらいなんだけど、マジで150円のクオカードなのかしら~って(笑)

このアイスに見覚えがあったら、すぐに冷凍庫へ直行してみて~

対象になってるかもよぉ



0 件のコメント:

コメントを投稿