2019年12月2日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「タラのコロコロ甘辛揚げ」を作ってみた


タラのおいしい季節になってきたねぇ~

お鍋に入れて食べるタラは格別にウマイ

そんなタラを油でカラッと揚げて食べるなんておいしそうじゃん

我が家の子供たちはタラを食べたことがあるかって言うと皆無に等しい

食べてくれることに期待



まず、一口大にカットしたタラに片栗粉をまぶし油でカラッと揚げたら、フライパンに調味料を煮立たせて、揚げたてのタラをぶち込み絡めたら完成💛

レシピ的にはカンタンそうな感じだけど、作業工程はちとめんどかった(笑)

タラの骨抜きには苦労

なかなか頑固で抜けてくれないのぉ~

それに揚げたものをフライパン調理もめんどい

けど、今回は頑張った(笑)





さ~て、実食

お~、アタシが想像してたよりもウマイ

ほどよい甘辛さ

でも、油で揚げたのに、それが全くいかされてない感じ

油で揚げる必要があったのかは疑問(笑)

タラが崩れやすかったのが難点かなぁ。。。ってとこ

でも、おかずにはバッチリおいしい

子供たちは1個だけ食べてくれました(笑)

美味しかったんだよぉ。。。でも、手間がかかるので、アタシはこれでピリオドですわぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿