2019年12月8日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・オウル編完結


続きの足を編むところからスタート

ただでさえラクチンな手足編みが足だけでイイなんてぇ~








。。。って思ったけど、手の部分は翼として、もう編んでたんだっけかぁ

翼編みの方が大変だったわぁ(笑)



胴体にかがり付けま~す






今回は2つなんで安定が悪かったのかひっくり返りすぎたぁ(笑)



次はからし色の毛糸で目の周りを編みま~す

???

よく分からん!?





アタシにはこの説明書きの意味が分からな~い

3段目までは別々に編むまではいいよぉ

問題はその後の4段目

2枚続けて編むってどういうこと!?

???

しばらくテキストとにらめっこ

いくらにらめっこをしたところで解決しないので、とりあえず指示通り、3段目までは別々に編んで、片方の円の4段目を編んだら、むりくりもう1枚の円をつなぎ合わせて編んでみた

これが正解なのか不正解なのかも???






頭の中ではしっくりこないけど、それなりの形になったみたいだから、良しとするかぁ(笑)


目の周りをかがり付けてみるよぉ

。。。ってその前に、フェルトでまゆ毛をカット






このまゆ毛を一緒にかがり付けるからねぇ





アイマスクみたいだぁ(笑)



次は黄色の毛糸でくちばしを編みま~す

。。。って、また出たよぉ






この赤矢印は何の意味があるのぉ???

さっきの編み図といい、こういった滅多に出てこない編み方こそ詳しい解説が欲しいわぁ

毎号、同じように編むのは写真付きで詳しく解説してるのにさぁ

ここがアシェットの不親切なとこだよね

プンプン(笑)





赤矢印の意味はもうムシムシ

そのまま編んでみたけど、何の問題もなし(笑)


中に綿を詰め、付け位置にかがり付けま~す






目がまだ付いてないけど、今にも飛び立ちそうなショット(笑)


そんなタイミングでいよいよ最終段階

フェルトで目を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸で目の上にストレートステッチのラインを刺したら。。。







オウルの完成💛

最終段階の作業がカンタンで良かったわぁ(笑)

目が付いたら、ずいぶんと可愛らしくなったじゃないのぉ(笑)

アタシの作にしては上出来(笑)



次はティンカー・ベルにチャレンジ






          ↑の毛糸がティンカー・ベルに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿