2019年12月7日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「大根の竜田揚げ」を作ってみた


大根を竜田揚げにしちゃうなんて考えもしなかったレシピ

物珍しさと興味本位でこれに決定してみた(笑)

大根なら子供も食べてくれるだろうし。。。



まず、大根を厚めのいちょう切りにカットして茹でる

混ぜ合わせた調味料に大根を加えて、時々、かき混ぜながら1時間ほど放置

途中で醤油を追加ねっ

放置後に衣を加え、油で揚げれば完成💛


レシピではカットした大根をレンジでチン!ってあったんだけど、アタシは大根をレンジでチン!はあまり好きではない

そんなわけで、カンタン&ラクチン好きなアタシなんだけど、手間をかけて茹でてみた(笑)






さ~て、実食

んっ!?

はっきり言って何の変わり映えのしない至ってノーマルな大根ですわぁ(笑)

特にこれと言って感想はございません(笑)

大根の苦みが少しあったのか、娘にははっきり「マズイ」と言われ、口から出されてしまったぁ(涙)

レシピには1本分の大根ってあったので、ほぼ1本分を使っての調理

思いっきり余ってしまったぁ

どうするんだぁ!!!

竜田揚げは素直に鶏肉に限るね(笑)

そんなわけで今回の晩ごはんは失敗でしたぁ(笑)

そんな時もあるさぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿