2019年12月5日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・オウル編


オウルに突入~


このキャラも何だ!?

知らな~いよぉ

ので、調べたみたぁ

ありゃ、プーさんに登場するんだって

プーさんなんてめっちゃ有名なキャラなのに、そこに登場してたオウルを知らなかったとは。。。

無念(笑)



定番の顔編みからのスタート

薄茶の毛糸で編み始めて、途中で白とベージュの毛糸が乱入する色替え編みありだぁ

今回は前代未聞!?

途中から編み始めの位置が変わる

何とも複雑ぅ~

とにかくペレット&綿を詰める手前の31段目まで慎重に編まねば






一見、薄茶一色のようでカンタンそうに見えるけど、違うから(汗)



ペレット&綿を詰める前に翼を編みま~す

左右対称に。。。

翼の周囲に引き抜き編みをするんだけど、これも前代未聞!?

裏から引き抜き編みをしたり、2目内側に引き抜き編みをしたりで頭の中はパニックさぁ(笑)

まぁ、正確なことはよく分からないので、それらしくやってみた(笑)

翼の内側にフェルトを貼り付ければ完成






3目ほど折り曲げてかがったら、付け位置の差し込み口に少し入れ、かがり付けま~す

どこまで差し込んでよいのやら。。。






おっとぉ、胴体の部分がちらっと見えた(笑)


翼が付いたところでペレット&綿を詰めて胴体を完成させるよぉ






次は茶色のフェルトで尾羽をカット






何ともペライ尾羽(笑)

付け位置に差し込みかがり付けま~す

ペラすぎて針を通すと動いちゃうので、かがり付けるのに一苦労






めっちゃ貧相な尾羽(笑)

全然目立たな~い(笑)



次は足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿