2019年12月23日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「カレーうどん」を作ってみた

改まってクックパッドからカレーうどんを作ってみるのも笑っちゃう話なんだけど、実はアタシ、カレーうどんってあんまり食べたことがないのぉ

だから作ったこともな~い

なんせ辛いものが苦手

カレーライスは嫌いじゃないんだよ

甘口なら大好き

でも我が家は中辛味

中辛だとアタシ的にはちと辛いので、ライス多めのルー少なめで食べてる(笑)

外食でカレーうどんなんて絶対辛いはずだから、いつもスルー

そんなわけでカレーうどんを遠ざけてきたので、おすすめで出てきたことを機に作ってみたよぉ



まずは水とめんつゆを入れた鍋に、くし型にカットした玉ねぎと豚肉を投入し、コトコト煮たら、カレールウを溶かし入れ、弱火でコトコト

しばらく煮込んだら水溶き片栗粉でトロミをつけ、茹でたうどんと絡めたら完成💛

意外とカレーうどんってカンタンレシピなのね。。。

もっと複雑かと思ってた

カレーうどんをあまり食べたことのないアタシはトロミ加減がよく分からんかった

レシピには適量ってあったんだけど、この適量が初心者にはムズイ(笑)





あらっ、おいしそうじゃないのぉ~

シャバシャバかなぁ。。。なんて思ってたつゆだけど、器に盛ったらイイ感じのトロミ具合に変わってた(笑)

さ~て、実食

うっ、ウマイ

カレーうどんってこんなにおいしかったのねぇ(笑)

トロけそうな玉ねぎがまた絶品

中辛ルウを使ったんだけど、そんなに辛くないっ

辛口が苦手なアタシでも全然イケる(笑)

家族にも久々の大好評

おかわりのコールがあったんだけど、惜しくもうどんがSOLD OUT

体もポカポカあったまるし、カンタンレシピだし。。。でおすすめのおすすめ♪

我が家もリピートで作っちゃおうっと(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿