2019年12月12日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「白菜のウインナー巻き」を作ってみた


白菜はちと苦手な子供たちだけど、ウインナーは大好物

そんなちと苦手な白菜を大好物のウインナーと一緒に食べてくれたならぁ。。。

それに味付け方法に興味が出てきたアタシ

どんな風味なんだろう?



まず、白菜の葉をラップに包んでレンジでチン!

一か所、ウインナーに切り込みを入れて、白菜でくるくるっと巻いたら、ポン酢・塩コショウ・とろけるチーズをかけ、再びレンジでチン!としたら完成💛

ちなみに、ウインナーはレンジだけでは心配だったので、カンタン&ラクチン好きなアタシなのに、白菜で巻く前にボイルをしてみた(笑)

興味が出た味付け方法とは、ポン酢とチーズのコラボ

それだけでも興味をそそるんだけど、そのベースが白菜って。。。

おいしいんだろうか(笑)






アタシ的には白菜の上にチーズの名残があるのかと思ったけど、するっと下に落ちてしまったようで、白菜の上に名残はなし

ちょっと残念



さ~て、実食

うっっ!

めっちゃ食べづらい

白菜の繊維が邪魔をしてなかなか噛み切れず、ウインナーがするっと白菜の中から脱出

それに芯の部分が思ったより固め

これには子供たちも拒否反応

実はアタシも拒否反応(笑)

白菜の芯が寂しく残った(笑)

ポン酢とチーズのコラボも思ったほど。。。

やっぱり葉で巻くならロールキャベツが一番ですなぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿