2019年12月13日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ティンカー・ベル編


ティンカー・ベルに突入~


キタ、キタ、キタ~

ティンカー・ベルを知らない人なんていないよね

アタシももち知ってるぅ~

めっちゃやる気が出てきたぁ(笑)



人物編みなので髪編みからのスタート

もう編み始める順番が分かってきた(笑)

黄色の毛糸で髪を編み編み




髪って左右対称で同じってことはあんまりないんだけど、ティンカー・ベルの髪って結構複雑なのね。。。

ここまで左右で違うってことはあんまりないわぁ

こりゃ、顔を一緒に編み込む時に付け向きにいつも以上に注意しないとねっ

髪が編めたところで、顔編みのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて14段目まで編んだら一旦STOP





ここからは緊張の時間

マジで付け向きに注意しないとヤバイ

イメトレイメトレイメトレ。。。






何回もイメトレと付け後の向きの確認をしたから大丈夫

髪に青い物が付いているけど、これは後で付けるシニヨンの目印だよ~ん



引き続き15段目から黄緑→白にチェンジしながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ






そしたら、ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成♪



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿