2019年12月29日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースターピグレット編


イースターピグレットに突入~


今回は新しいキャラではなくてお馴染みのピグレット

そんなピグレットがうさぎに変身

どんな仕上がりになるのか楽しみだわぁ



まずはフード編みからのスタート

クリームの毛糸でフードを編み編み

まぁ、フードは何回か編んだことがあるので難なくクリア






フードが編めたところで定番の顔編み

薄ピンクの毛糸で編み始めて10段目まで編んだら一旦STOP






もうお分りですね(笑)

11段目は最初に編んでおいたフードを一緒に編み込む作業

緊張タ~イム(笑)

何回やってもこの瞬間は緊張するわぁ

いつものようにイメトレイメトレ(笑)






頭巾のような仕上がりになったので、付け向きはあってるみたい(笑)

引き続き、クリーム→薄ピンクと水色の交互編みでペレット&綿を詰める手前の31段目まで編むよぉ~






ペレット&綿を詰める前にもう一仕事

フードの耳をクリームの毛糸で編んで、ピンクのフェルトを手前側に貼り付けま~す






くさり編みで作っておいた差し込み口にフードをかがり付けま~す






うさぎになった(笑)

まったくピグレットの影はなし(笑)


次は22段目・25段目・28段目に白の毛糸でバックステッチを刺しま~す






バックステッチくらいならアタシでもカンタン(笑)


さ~て、いよいよペレット&綿を詰めて胴体を完成させるよぉ






胴体の完成♪

31段目にも白の毛糸でバックステッチ

おしゃれだねぇ~(笑)



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿