2020年2月27日木曜日

突然の休校で小学6年生を持つ親の心境は。。。


あと1ヶ月で小学校の集大成を迎える娘

それなのに。。。

突然の休校のニュース

え~

卒業式はどうなる?

謝恩会は?

大好きな先生とも、何の前触れもなくいきなりのお別れかい

6年生を担任に持つ先生も悲しいだろうし、今後の対応に大忙しになることだろうなぁ

子供だけの卒業式だけになるかもしれないけど、まだ、卒業式の練習すらしてないんだとか

やるにしてもぶっつけ本番じゃぁ、子供たちも厳しいだろうなぁ


小6娘のママ友ラインでは卒業式はどうなる。。。で話題が持ちきりに

やっぱりどのママも卒業式には参列した~いって

当然よぉ

アタシだって最後の娘の晴れ舞台は楽しみにしてたんだもん

そして、まだ幼い小3息子のママ友ラインでは、ワーキングママが学童はどうなる?って話題で持ちきりに

我が家は、ばぁばが在宅だから、その点では心配はないけど、そうでない家庭では、それが一番の悩みだよね


学校が休校になってもさぁ、その分、ここぞとばかりにレジャー施設なんかに出掛けたり、児童館や公園なんかにいくわけだからさぁ、ちっとも対策にならないんじゃないかと言うのが子供を持つ親の意見なんだけど

1ヶ月も子供がじぃ~っと家にいるわけないじゃん(笑)

余計に、バラバラと感染拡大の要因になってしまう気がするんだけど。。。

安部ちゃんは、そこんとこまで考えてんのかね!?

それにしても、1ヶ月もお昼ご飯を作る負担は大きいわぁ

学校を休校する前に、電車やバスなどの交通機関を利用する場合には、マスク着用を義務付けして欲しいと願うアタシ

今は自分を守るだけじゃなくて、人にも感染させないってマナーで、ぜひともそれも取り上げてくれぇ~

まさか、小学校の終わりがこんな結末になるとは。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿