2020年2月8日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ジェシー編


ジェシーに突入~


ジェシーも分からん

テキストに載っている編みぐるみのジェシーを見ても???

そんなわけで、いつものように探索

あっ、何だよぉ~

知ってるじゃ~ん

これまたトイ・ストーリーに出てくるキャラ

名前は知らなかったけど、キャラは知ってる

。。。ってことは。。。

やっぱり、編みぐるみを見てキャラを当てるのは相当ムズイってことだよね(笑)



人物編みなので、髪編みからのスタート

髪はベルの時と一緒だわぁ

2種類編まなきゃいけないみたい

まずは主となる髪の①から

オレンジの毛糸で編み編み





左右対称だったのでラクラク完成


髪①が完成したところで顔編みのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて14段目まで編んだら一旦STOP






いつものSTOPバージョン(笑)

ここで髪①を一緒に編み込みますよぉ

今回は左右対称の髪なので比較的ラク(笑)

けど、念には念を入れて、いつもの軽~くイメトレ(笑)






キレイなオレンジ髪が付いたよ

頭のてっぺんから出ている水色の毛糸は、のちほど編む髪➁の付け位置ね


引き続き、白→黄色→空色→白の毛糸でペレット&綿を詰める手前の31段目まで編むよぉ~






ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成♪



次は髪➁を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿