2020年2月23日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「お餅と白菜のお好み焼き風」を作ってみた



とん平風お好み焼きに魅かれちゃったわ(笑)

それに、お餅消費ってコメントにも(笑)

確かに、お正月のお餅が余ってるのよねぇ~

おいしそうだし、残ったお餅も消費できるってことで一石二鳥

これっきゃないでしょう(笑)

子供はお餅好きだし(笑)



まずは、白菜・長ネギ・ベーコンをカットしたら、フライパンに投入して炒め、野菜がしんなりしてきたら塩コショウを振り、予め厚みを半分にカットして、軽く焼いておいたお餅を野菜の上に並べ、溶き卵を回しかけ、フタをして蒸し焼きにしたら完成💛





う~ん、おいしそう♪

ちなみに、レシピでは卵1個使用だったんだけど、1個だと回しきれなく、物足りなさを感じたので、我が家では2個の卵を使用してみた

それと、マヨネーズ事件

お好みソースは在庫チェックしてたんだけど、マヨネーズは常に常備してあるもんだと思ってたからチェックはスルー

そしたら、マヨネーズの残が少なっ(笑)

とてもかけられる量ではなかった(笑)

そんなわけで、お好みソースのみをかけてみました(笑)

まぁ、子供たちはマヨネーズがちと苦手なもんで喜んでたけど(笑)

大人は残り少ないマヨネーズを絞り出しながら食べることにしてみた(笑)


さ~て、実食

ほぉ~、ウマイ

お餅のおいしさは偉大だあ(笑)

こんなお餅の消費だったら大歓迎

けど、もうちょっとマヨネーズを豪快に塗って食べたら、もっとおいしさ倍増だったんだろうなぁ(笑)

うっ失態(笑)

子供たちもお餅に魅了されてパクパク食べてた(笑)

白菜・長ネギ・ベーコンも入っているんだけど、正直、お餅&卵に負けちゃってて、入ってる感がなかった(笑)

それでも、おいしかったよぉ~

我が家のように、お餅の消費にお困りなら、こちらのレシピをおすすめするわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿