2020年2月11日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ジェシー編完結


続きの髪➁を編むところからスタート

オレンジの毛糸で髪➁を編み編み

そんなに編むわけではないんだけど、編み図がよく分からん?





何じゃこれ(笑)

イメージ的には三つ編みを後ろで束ねた感じなんだけど。。。

どう見ても違うね(笑)

え~い、これでイッてしまえぇ~

ってことで、黄色のフェルトでリボンを作り、指定位置に縫い付けたら、水色の毛糸で付けて置いた目印の付け位置のところにかがり付けま~す






何だこの物体はぁぁぁ(笑)

てな仕上がりです(笑)



次は赤の毛糸で帽子を編みま~す

10段目まで編むんだけど、途中の8段目からは編み方向を反転するうえに、すじ編みだよぉ~

そんでもって、帽子編みでは細編みだけじゃなくて、中長編みに長編みまで乱入あり

中長編みに長編みのやり方をすっかり忘れてしまっているアタシ(笑)

編み方の本を側に置きながらの帽子編み(笑)





ふぅ~、何とか帽子らしく編めたぁ(笑)

この帽子にサテンリボンを巻いて赤の割り糸でまつり付けたら、帽子付け位置に帽子をかがり付けま~す





ウッディの時みたいに帽子が浮いてる感じになっちまったなぁ(笑)



次は手足を編みま~す

サーモンピンクの毛糸で手を、こげ茶の毛糸で足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






ジェシーがコロンとなり過ぎたぁ(笑)



次はサーモンピンクの毛糸で耳を編みま~す

今回はすんなりと編めた(笑)




ジェシーもちょいと髪をかき上げ、付け位置にかがり付けま~す

髪をかき上げるも何ともジェシーの髪が邪魔だわぁ(笑)





やっぱり人物編みはのっぺらぼうだと恐い(笑)



次は、黒のフェルトでモウモウ柄にカット

モウモウ柄!?

まぁ、次をご覧下さい(笑)






これがフェルトでカットしたモウモウ柄(笑)

これをお尻に貼り付けま~す






モウモウ尻になった(笑)



かわいいモウモウ尻になったところで最終段階

フェルトで、目・まゆ毛・まつ毛・鼻を貼り付け、ほほにチークを塗ったら。。。







ジェシーの完成💛

めっちゃ小さいまつ毛のカット&貼り付けに一苦労したわぁ

まゆ毛の貼り付け位置ってワザとズレてるみたいなんだけど、なんでだぁ?

実写版のジェシーはキリッとしてるけど、編みぐるみのジェシーはほんわかしてるわぁ(笑)

やはり、編みぐるみを見て、何のキャラか当てるのは難しい~(笑)



次はカンガにチャレンジ





            ↑の毛糸がカンガに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿