2020年2月4日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「お麩の卵とじ」を作ってみた


お麩がおかずの一品に変身しちゃうなんて、ちょっと驚き

アタシの中では、お味噌汁の具しかイメージがない(笑)

そんなお味噌汁の具材の中で、息子が一番大好きなのがお麩

アタシは、嫌いじゃないんだけど、何だかスポンジを食べているみたいなので、好んでは食べません(笑)

そんでもって、卵も大好きな息子

今回は息子のためのレシピって言っても過言じゃないんじゃないのぉ(笑)



まずは、薄くスライスした玉ねぎをごま油で炒め、だし汁と調味料を入れ煮立たせたら、水でやわらかくして水気を絞ったお麩を加えて煮、溶き卵を加えたら完成💛

今回も調理方法としては、めっちゃカンタンですね

GU~(笑)






見た目はデカイ鶏肉が入った親子丼の具(笑)

さ~て、実食

う~ん、やっぱりスポンジを食べている気がするアタシ

マズくはないんだけど、何だか物足りなさを感じる

こうなったら、お麩じゃなくて、やっぱり鶏肉がいいわぁ

それじゃぁ、マジ親子丼だっつーの(笑)

さてさて、期待大の息子は。。。っと

え~っ、ちっとも手を付けてないじゃないのぉ~

息子の大好きなお麩と卵だよと言ってムリクリすすめてみる(笑)

そして、渋々食べる息子

そのお味は?

お気に召さなかったようです(笑)

そんなわけで、このレシピは我が家では封印(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿