2020年2月17日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド
先日のおすすめ料理から「甘辛ミソの豚バラ大根」を作ってみた



これだけ入れればカンタンに作れちゃう。。。なんてお惣菜の素で豚バラ大根バージョンを買って作ったことがあるんだけど、確かに作り方はカンタン

なんだけど。。。具が少な~い(笑)

あんまり食べた気がしないのが現実(笑)

そんなわけで、今日は最初から自分で作ってみることを決意(笑)

無性に大根が食べたい気分でもあったのよね~(笑)



まずは、ゴマ油を入れたフライパンで豚バラ肉を色が変わるまで炒め、乱切りにカットした大根を加え、調味料を加え、数分煮詰まったら完成💛

我が家はやわらかい大根が好きなので、調理前にあらかじめ大根だけを茹でてみた

それと、レシピにはしょうがの千切りも加えるんだったんだけど、我が家ではスルー

それは。。。ばぁばが購入しているしょうがが常備してあると思ったんだけど、なかったから(笑)






さ~て、実食

これを見た息子は肉じゃがと勘違い(笑)

大根がじゃがいもに見えたみたい

大根と言ったら食べる気が失せたらしい(笑)

でも、少量ではあるけど食べてくれた息子に対し、娘は肉のみ

お~い、大根も食べろぉ~

アタシなんて、肉よりも味が染みた大根がおいしくておいしくてパクパク食べちゃったよぉ(笑)

やっぱり大根はやわらかいのが一番

予め茹でるをおすすめですわぁ

意外とカンタンに作れたので、具材重視ならお惣菜の素ではなく、こちらをおすすめ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿