2020年2月9日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「プリプリはんぺんの肉巻き」を作ってみた



はんぺんに肉を巻いちゃうなんて斬新なメニューですなぁ

その斬新なメニューに魅了されて、いっちょ作ってみるかぁと思い立ったアタシ

関西では、あまりはんぺんを食べることがないらしいので、関西出身の旦那には拒否られそうだけど、そんなの知らん知らん(笑)



まずは、はんぺん&チーズを8等分にカットしたら、はんぺんの上にチーズをのせ、大葉でくるんと挟み、さらに豚肉でくるんと包み込んだら、塩コショウをして、フライパンで焼き、全体的に火が通ったら完成💛

う~ん、チーズが溶け出しておいしそう






子供用に大葉抜きバージョンも作ってみた

さ~て、実食

味付けはお好みでってあったので、ポン酢にちょんちょんして食べてみた

娘はポン酢と焼肉のタレのWで味わってた(笑)

周りの反応は。。。

おいしいんだけど、はんぺんいらくな~い?とのはんぺんいらないコールが

はんぺん。。。重要じゃないかも(笑)

むしろ確かにいらない(笑)

はんぺんがない方が、よりおいしい気がする

これは新しい発見かぁ(笑)

次回、作る時には、はんぺん抜きで作ってみたいと思いま~す(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿