2020年8月18日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「鶏もも肉のさっぱりみぞれ煮」を作ってみた



暑いこの時期はさっぱりしたものが食べた~い

鶏もも肉のみぞれ煮なんて最高じゃ~ん♪

子供たちは好かんと思うけど(笑)



まずは、一口大にカットした鶏もも肉を塩コショウと小麦粉によくまぶしたら、フライパンで両面パリッとするまで焼き、大根おろしとめんつゆを加え、煮立ったらフタをして4~5分ほど煮、仕上げに酢を一周回し入れ、小ネギを散らしたら完成💛





さぁ~て、実食

やっぱり大根おろしのみぞれ煮はウマイ

それなのに我が家の娘ったら、おいしいとも言えずおいしくないとも言えず、何かが足りないなんて生意気な一言(笑)

このおいしさが分からないなんて、まだまだ子供だなぁ

。。。って、まだ子供だった(笑)

今日のみぞれ煮もおいしかったけど、一晩置いたみぞれ煮も味が染み込んで、よりおいしくなりそうだと思い、少し残してみた

翌日が楽しみぃ~

それとも鶏肉が硬くなっちゃうかなぁ。。。

今回もカンタン&ラクチンレシピで満足ですわぁ(笑)

食欲がなかなか出ない暑い時は、さっぱりみぞれ煮で解消だぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿