2020年8月23日日曜日

こんな時に発表会なんて不安で気持ちは破裂しそう


今日は娘のヒップホップダンスの発表会があったんだわぁ

本来ならば、4月の頭に開催するはずだったんだけど、コロナの影響で延期

それが今日となったわけ

なんだけど、正直なところ、今日もどうなの~?って

東京都内は、相変わらずの感染者数だしさぁ

親としては不安でしかないわけよ

しかも今回の発表会に限って、初の試みとしてミュージカルが参入

めっちゃ、みんなで声出すじゃ~ん

本音は欠場したかったよぉ

例年のようにダンスだけだったら、出場を抜けてたかも

けどさぁ、ミュージカル

そう、ネックはセリフ

中学生の娘は、もう年齢が一番上のグループに入っちゃってるもんだから、セリフも多め

しかも中学生のお姉ちゃまたちがメインでセリフ多し

これで、今更、抜けます。。。なんて言えないじゃ~ん

そんな不安な状況の中、娘を出場させたわけですわぁ


もしものことを考えて、我が家では誰にも声を掛けずにいたので、娘の観客はファミリーだけと寂しいぃ~(笑)


いつもならヘアセットのアイテムに、多少はお金を費やすんだけど、今回はお金を掛けず(笑)

けど、それなりに編み込みは頑張ったよぉ~



今までだとピンクや紫系の派手な色のエクステを使って、一緒に編み込んでたんだけど、娘ももう中学生

落ち着いた感じで。。。と言うことで、こんなお色にしてみた(笑)

アタシがしてみたかっただけなんだけど(笑)

毎年、毎年、編み込んでると、編み込む腕も上達してくるもんだねぇ~(笑)

今回はゆる~い感じでやったつもりが、ガッツリになってた(笑)

これね、ダイソーの毛糸

全然、お金かけてないでしょう(笑)

舞台上だと、この太さがイイ感じになってたのよぉ~

この編み込みに、以前、アタシがデコったヘアピン




これを4つ前髪に刺し




アップしたした後ろ髪をこれで留めてみた


おかげさまで舞台上ではキラキラさぁ(笑)





とにかく今日の今日まで気が気でならなかった発表会が終わってホッとしてるとこ


でも、今後2週間ぐらいはヤキモキが続きそう。。。

何もないことを祈るぅ~



0 件のコメント:

コメントを投稿