2020年8月8日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・オーロラ姫編完結


続きの手足を編むところからスタート

サーモンピンクの毛糸で手を、ピンクの毛糸で足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






ひっくり返ったオーロラ姫(笑)



次は耳を編みま~す






付け位置にかがり付けま~す






髪が邪魔で付けづらかったわぁ。。。


薄ピンクとピンクのフェルトでスカートを作製




単純なスカートで良かったぁ(笑)

21段目のすじ編みに編んだ細編みのところに差し込むように貼り付けるよぉ~





単純なスカートだったけど、貼り付けてみたら、姫っぽいスカートに見えるね~


おっと、後半は早い

最終段階にきたぞぉ~

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。





オーロラ姫の完成💛


姫シリーズはやっぱりカワイイ仕上がりになるね

何だかぼてぼてしい顔になっちゃったけどさぁ(笑)

しょっぱなから髪を4つ編むでぶったまげて、さらにその髪にうずまきのようなコーチングステッチを刺すで逃避行したくなったけど(笑)

やってみれば意外とできるもんだったわぁ

でも、刺しゅう作業はできれば避けたい(笑)



次はイースターティガーにチャレンジ




          ↑の毛糸がイースターティガーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿