2022年3月12日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「たらこにんじん」を作ってみた




たらこは大好きなんだけど、にんじんは特に好きってわけじゃない😅

特に子供たちはどちらも好きではな~い(笑)

けど、ぷちぷち美味しい。。。だってぇ~😆

それとごま油での味付けに何だかそそられたぁ~😋

そんなわけで、今回はアタシだけの特別メニューってことで(笑)






まずは、ごま油をひいた小鍋に千切りにしたニンジンを炒め、さらにみりんを入れて炒めたら、皮を除いてほぐしたたらこを投入し、色が変わったらしょう油少々を振り入れれば完成💛


千切りがシンドかったけど、それさえ乗り越えちゃえばあとはラクチ~ン😁





見た目はあまりよろしくないね😅

何だかおから料理っぽ~い(笑)




さ~て、実食🍴

ヤバイ😲

見た目と違ってウマ~イ😍

たらこのぷちぷちは分かんなかったけど😅

でも、調理中はパチパチたらこが炒ってる音がして、ちょいおもしろかった

ニンジンがこんなにおいしく食べられるなんて~

コレはクセになりそうだわぁ~

ご飯のお供にも最高だわぁ😆

0 件のコメント:

コメントを投稿