2022年3月19日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスドナルド編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で手を、黄色の毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



ひっくり返ってみると、思ってたよりも毛がフサフサだった(笑)



次は、フェルトで雪柄を作るよぉ~

って、コレは前にやったことあるけど、めっちゃ苦手💧

2本どりの刺しゅう糸で雪柄にストレートステッチで刺していくんだわぁ😖



あらっ、前よりかは上達したみたい😅

けど、まだまだ下手くそだね(笑)

コレを等間隔になるように胴体に貼り付けてみるよぉ~



まぁ、こんな感じ😅



次は、黄色の毛糸でくちばしを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す



トレードマークでもあるくちばしが付いたらもう分かってきたね(笑)



フェルトで、目を貼り付け、ほほにチークを塗ったら。。。



クリスマスドナルドの完成💛

男の子なのに、なぜチーク(笑)

でもカワイイ😍

クリスマスバージョンは心が凹むほど凝りに凝ってるんだけど、今年は何だか寂しい(笑)

やっぱりネタが尽きたかぁ(笑)



次は、クリスマスデイジーにチャレンジ



         ↑の毛糸がクリスマスデイジーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿