2022年3月1日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「豚こまポークケチャップ」を作ってみた






前にも作ったことがあるようなないような。。。

まぁ似たような料理はいっぱいあるからね😅

ケチャップ味なら子供たちも食べられると思いコレにしてみた





まずは、くし切りにした玉ねぎをフライパンで炒め、しんなりとしたらお肉を投入し、色が変わったら、調味料を加え全体に絡んだら完成💛

これまたカンタ~ン🎵




見た目は、あまりよろしくないけど😅



さ~て、実食🍴

あら、想像してたよりウマイじゃん😆

調味料に酢が混じってたから、ケチャップとのコラボで酸っぱくなるかと思ったけど、酸っぱさはなく、おいし~い

玉ねぎがまたウマイ(笑)

警戒心の強い娘は食べてくれないかと思ったけど、お肉はしっかり食べてくれた(笑)

本音はタマネギも食べて欲しかったんだけどぉ😒

だいぶ、食べ残しがあるかと思ったんだけど、一握りぐらいの量だけが残っただけ

これまた予想外😲

主役のおかずに困った時には、コスパの良い↑をおすすめするわぁ😉

0 件のコメント:

コメントを投稿