2022年3月13日日曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


。。。ってことで、クチュリエから発刊されてる、50のつまみ細工のデザイン本を購入して、1つ1つのお花を作り、とうとう完結😆

けど、ちょっぴり心にポッカリ穴が開いてしまったような寂しさあり(笑)

さ~て、次から何をつまんでみようかなぁ。。。

って、1つ作ってみたいのを発見👀



それを作るのに必要な枚数をカット



さてさて、この枚数をつまんで何ができるんでしょうかぁ😁




丸つまみ・二重の丸つまみ・剣つまみ

う~ん、何だろう!?

台紙の形がヒントかも😉



台紙につまんだものを貼り付けて、人五ひもにワイヤーを通したものをくるんとして。。。

じゃ~ん



蝶々の完成💛

スゴイよね

お花だけじゃなくて蝶々も作れちゃうんだね

ちょっと触角が上手くできないのがダメダメだけど😅

めっちゃカワイイ~😍

つまみ細工で作ったお花にくっつけてみたら、絶対にステキだよね😉

0 件のコメント:

コメントを投稿