2022年3月31日木曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~オオアマナ~

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そんな栄えある1つめのお花は。。。

オオアマナ

こちらのお花は50のお花の中には出てこなかったので、これまた得した気分(笑)

なんて言ってるけど、オオアマナのお花の存在もお初😅

定番ですが。。。

そんなオオアマナの花言葉は。。。っと

純粋・潔白・無垢。。。なんだとか

お花を見てれば心の中がキレイになりそう~




それでは、始めるよぉ~

オオアマナの花を作るのに必要な枚数をカット




なかなかちょーど良い枚数😁

花言葉通りの純粋さが際立っているオールホワイト(笑)

そして、大きい花びらが丸つまみで小さい花びらと葉っぱが剣つまみ

このパターンは定番中の定番😁



もう手慣れたもんよぉ😁

でも、今回からはアクセサリーなんかにアレンジするから、今までよりかはめっちゃ丁寧に折ってみた(笑)

マジマジ(笑)


まずは、大きい花びらを花台に貼り付けま~す


今回からはマジなんで案内線を引いてみた😁

大きい花びらをすべて貼り付けて、貼り付けた大きい花びらと花びらの間に小さい花びらを貼り付けて、中央に6本のペップを貼り付け、小さい花びらの先にビーズを貼り付け、大きい花びらの下にそぎ切りにして反り返した2枚の葉っぱを貼り付けたら完成💛



さすが、花言葉のイメージにピッタリのお花😄

花びらの先にビーズを貼り付けるだけで完成度がぐ~んとUPしてるよね

案内線を引いたおかげで、バランスよく花びらを貼り付けることができたわぁ

この調子で頑張ろうっと(笑)


次は、このオオアマナのお花をアレンジしてみま~す😉

0 件のコメント:

コメントを投稿