2022年3月24日木曜日

いよいよレジン枠作りに決着の時が来たぁ~

 

ことごとくレジン枠作りに失敗してきたアタシ😭

普段使っているシリコンマットでもダメ

ダイソーで見つけたシリコーンマットでもダメ

どうやっても液が漏れちゃう😢

そして気になっていた型取シート



期待を持ちつつOPEN



????????

厚みのあるシリコンマットみたいじゃん

想像と違った😅

フィルムを剥がして使うみたい

きっとこのフィルムを剥がすと粘着面になるんだわぁ

???

フィルムを剥がしても粘着どころかツルツル(笑)

え~、コレもダメなのぉ~😱


さらにさらに調べてみたらマスキングテープでもイケるってあるけど。。。



レジン作りを始めるにあたって購入したキットの中にあったマスキングテープ

こいつを試しに使ってみるか😕

おやおや

灯台下暗し。。。とはこのことぉ😅

全然イケる(笑)

なぁ~んだぁ

最初からこいつで試してみれば良かったじゃん😅



練習用なんで、まずはカンタンそうなレジン枠をチョイス

ラメパウダーにアクリルビジューを目に見立ててっと

UV/LEDライトで硬化

この硬化待ちがドキドキタイムなのよね😶

硬化前と硬化後では若干、想像してたよりかは違うからさぁ

良い結果になることもあるし、悪い結果になることも


さぁ~て、どんな仕上がりになったかなぁ😕



めっちゃクオリティが低っ(笑)

子供でも作れちゃう完成度(笑)

でもでも今回は手始めだったし、あんなに悪戦苦闘したレジン枠作りに成功したのに満足ですわぁ😄

これからは思う存分、レジン枠作りができるぅ😆

ただ問題なのはクオリティの低さだけだなぁ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿