2022年3月29日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスデイジー編

 

クリスマスデイジーに突入~


お~い、どうなってんだぁ😤

まさかのまさかでドナルドに続いてデイジーかよぉ~😖

しかもパーツや色が若干違うだけで、ほぼ一緒😒

全くもってやる気がうるせるわぁ😞





まずは、顔編みからのスタート

白の毛糸で編み始めて、途中で赤の毛糸を乱入させながら28段目で一旦STOP✋



ここでファー糸の登場だぁ😲

って、コメントは前回のクリスマスドナルドとかぶります😅

最初にも書いたけど、なんせパーツや色が若干違うだけだから(笑)


2回続けてのファー糸付け

意外と苦にならなかったわぁ😅

やっぱり慣れたのね~ん(笑)



次は、フェルトでフラッグをカットし、付け位置に差し込んで縫い留めたら、星のスタッドをペタリ

これまた一緒(笑)



やっぱりフェルトのスタッドはショボい😅



ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編み、ペレット&綿を詰めて胴体を完成させたら、おしり部分にもファー糸をバックステッチで刺していくよぉ~



胴体の完成♪

これまたやっぱりおしり部分の毛が薄っ(笑)




次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿