2022年3月30日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「美味しいリゾット」を作ってみた





メニュー名からじゃぁ、何のリゾットだか分からんなぁ😅

とにかく、材料も少なくて調理もカンタ~ン😆

それに美味しいときたら、リゾットが大好きなアタシは作ってみたくなったよぉ~😉






まずは、細切りにカットしたベーコンをフライパンで軽く炒めたら、水とコンソメを加え、一煮立ちさせてから、ご飯を投入し、水分が飛ぶまで2~3分ほど焦がさないように混ぜ、全体がモッタリしたらチーズをinして軽く混ぜたら完成💛

カンタンすぎるでしょう(笑)

でもコレで本当に美味しいんだろうか。。。との疑問もあり😅




何だか離乳食みたいだね😅



さ~て、実食🍴

う~ん。。。

具材がベーコンのみだから、ハッキリ言って物足りない😅

まぁ、リゾットと言えばリゾットなんだけど、もっちりし過ぎかもなぁ。。。

娘もちょびっと食べて終わり。。。

かと思いきや、ケチャップを取り出しアレンジし出したよう😲

一気に食欲が増してきたようでパクパク食べ始めたぁ(笑)

どうやらケチャップを乱入させるとイケるらしい(笑)

カンタンお手軽でイイんだけど、二度と作ることはないと思われる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿