2022年3月6日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ホセ・キャリオカ編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

レモンイエローの毛糸で手を、黄色の毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



コレがオウムのひっくり返った姿だとは誰が思うだろうか(笑)



次は、6本どりの黄色の刺しゅう糸でノッチ部分をバックステッチで刺すよぉ~



同色が幸いしてヘタさが目立たん(笑)



次は、しっぽを編むよぉ~

空色とオレンジの毛糸!?



何ともド派手なしっぽ(笑)


付け位置にかがり付けるよぉ~



こいのぼりみたいだよね🎏

そよそよ泳ぎそう(笑)



次は、約15cmにカットした黄緑の毛糸を6本用意して、顔の毛付け位置に針を入れ、半分に折った毛糸をかけて引き出し引き出し引き締めて、短くカットしたら毛糸を指でほぐして山形にカット



コレが顔の毛(笑)



次は、黄色の毛糸でくちばしを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。



立派なくちばしが付いたけど。。。

オウムってよりかは、カモノハシっぽいね😅



黒のフェルトで蝶ネクタイを作り、縫い糸で付け位置に縫い留めま~す



上に持ち上げないと、この立派なくちばしで目立たぬ😅



さて、カモノハシからオウムに変身するかぁ(笑)

フェルトで、目を貼り付けたら完成💛



仕上げは呆気なかったわぁ😅

でも、ラクチンだから好き(笑)

おやおや。。。

カモノハシにもオウムにも見えない。。。よね😅

どちらかと言えば緑のペンギン🐧



次は、クリスマスドナルドにチャレンジ



         ↑の毛糸がクリスマスドナルドに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿