2022年3月16日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスドナルド編

 

クリスマスドナルドに突入~


あ~また出たぁ😖

編んだことあるよバージョン😱

イベントに絡んだ時には必ずと言っていいほどのリピーターさん

全然、嬉しくな~い😒

イベントに絡んだ時でも新キャラにして欲しいもんだわぁ




まずは、顔編みからのスタート

白の毛糸で編み始めて、途中で緑の毛糸を乱入させながら28段目で一旦STOP✋



ここでファー糸の登場だぁ😲

苦手だと思ってたファー糸だけど、こないだそれほど苦手じゃなくなっていることに気が付いた(笑)

だから、今回も大丈夫だろう😁



やっぱり苦手じゃなくなってる(笑)

だからと言って得意なわけでもないんだけどね😅



次は、フェルトで帽子を作り、付け位置にかがり付けま~す



やっぱりフェルトで作る帽子は、薄っぺらくて頼りない感じ😅



次は、フェルトでフラッグをカットし、付け位置に差し込んで縫い留めたら、星のスタッドをペタリ



星のスタッドはなかなかイイ感じだけど、フェルトでカットしたフラッグはやっぱり。。。😅



ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編み、ペレット&綿を詰めて胴体を完成させたら、おしり部分にもファー糸をバックステッチで刺していくよぉ~



胴体の完成♪

おしり部分の毛が薄っ(笑)



次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿