2023年1月19日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「炊き肉」を作ってみた









え~、炊き肉ってな~に?😕

ブームできてるのに知らないアタシ😅

ホットプレートでお手軽においしく食べれちゃうんじゃぁ、コレに決めるっきゃないでしょう(笑)









まずは、ホットプレートにピーラーでスライスしたニンジンを真ん中を空けるようにのせ、その上にもやし・キャベツ・えのきをのせていき、その野菜の上にロース肉をのせ、真ん中の空いてるところにニラを入れたら、料理酒と白だしを混ぜ合わせてまわしかけ、フタをして10分ほど蒸し焼きにしたら完成💛




うわ~、おいしそう~😋








さ~て、実食🍴

塩スープで作って頂くんだって

うんうん、おいしい~

ポン酢で割ってもイケる

野菜もおいしくもりもり食べられちゃう

子供たちも野菜少なめ、肉多めでパクパク食べてるわぁ(笑)

野菜を多めで食べて欲しかったんだけど😒

この季節、鍋で食べるのもイイけど、ホットプレートでやる炊き肉もイイわぁ😁

0 件のコメント:

コメントを投稿