2023年1月24日火曜日

水引で作品作りにチャレンジ

 

水引の魅力にも引き込まれてしまったアタシ😅

水引のキットを買って2つほど仕上げただけのド素人😅

なので、水引に関しちゃぁ、全くの無知(笑)

そこで。。。購入したのが↓



そんでもって練習用にダイソーで水引を購入して基本的な編みをしていたんだよね😁

そろそろ作品を作ってみてもイイかなぁ。。。なんて思い、ちゃんとした水引を購入してみた



ちゃんとした水引がどんな感じなのか楽しみだわぁ


そこで初めて作る作品は栞

本当はアクセサリーなんかを作りたかったんだけど、パーツがなかった😅


まずは、4本の水引を用意



この水引で、あわび結びをするっと

。。。あれれ。。。忘れてる😅

んん。。。手強い😲

クセがつきにくいと言うか、しっかり指で押さえてないとあれよあれよで外れていくぅ~💦



ふぅ~、何とかできたぁ

やっぱり本物の水引は質が違うね~(笑)

キレイだわぁ


さてと、内側のピンクの水引でこの上にあわび結びをするっと

。。。

え~、どーやって結べばイイのか分から~ん😖

何度もチャレンジするけど、分から~ん😭



結局、分からなかったので、見本写真を見ながらマネてみた😅


次は、逆あわび結び→あわび結びの繰り返し



何ともお粗末な栞😅

本当はもっと長く結んでいくはずが長さが足りなくなった💦

練習用の時に長さが余ってしまったのがあって、ケチ心が出てしまったかも😅

次はケチ心を封印して、もう一度、栞をリベンジしてみるぞぉ💪


0 件のコメント:

コメントを投稿