2023年1月23日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスプー編

 

クリスマスプーに突入~


あぁ~、最近新キャラ続きで絶好調だったのに、また、編んだことあるよの復活だぁ~😩

しかもプーさんは何度編んだことだろう😒

コスプレバージョンを編むんでも新キャラでお願いしたいわぁ






まずは、ひげの台を編むところからのスタート

ひげの台ってことは、後でここにファー毛糸を編み付けるってことね😫

と、テンションが下がりながらも白の毛糸で編み編み



ひげの台が狭くて良かったわぁ(笑)




次は、いつもの顔編み

黄色の毛糸で顔編みをするよぉ~

9段目まで編んだら一旦STOP✋



10段目の途中からひげの台も一緒に編み込んでいくよぉ~



まだ、どんな感じになるのか分からないね😅





このまま28段目まで編んでいくよぉ~



28段目まで編んだら、またまた一旦STOP✋

胴体を裏返してファー付け位置に針を入れて、ファー糸をかけて引き出したら引き抜いていくよぉ~


胴体の引き抜きができたら、次はひげの台にもファー糸を引き抜き



久々のファー糸付けに気分は下降気味だったけど、案外、ラクラクできたわぁ😁





引き続き、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで、赤→レモンイエロー→赤の毛糸で編んでいくよぉ~



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪





次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿