2023年1月31日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「たらとじゃがいものクリームグラタン」を作ってみた









たらかぁ

最近、食べてないなぁ😕

たらグラタン。。。おいしそう😋

子供たちには、あまりたらを食べさせたことがないので低評価確実だなぁ😣









まずは、オリーブオイルとバターを入れたフライパンに、薄くスライスした玉ねぎとしいたけを炒め、しんなりとしてきたら、薄力粉をまぶして牛乳を入れ、コンソメも加え、とろみが出てきたら、塩コショウで味付けをし、スライスしたじゃがいもと食べやすい大きさにカットしたたらを並べたグラタン皿にグラタンソースをまんべんなくかけ、チーズもかけてオーブンで焼いたら完成💛




うわ~、おいしそう~😋










さ~て、実食🍴

う~ん、おいしい😋

たらは鍋にも合うし、グラタンにも合うわぁ

。。。って、やっぱり子供たちはお気に召さない様子😅

たらが邪魔だって😱

おーい

せっかく手間ヒマかけて作ったのにぃ😒

たらグラタン最高~😍

0 件のコメント:

コメントを投稿