2023年1月20日金曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~ペチュニア~

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そして15こめのお花は。。。

ペチュニア

こちらのお花は50のお花の中には出てこなかったので、これまた得した気分(笑)


定番ですが。。。

そんなペチュニアの花言葉は。。。っと

心のやすらぎ・心がなごむ。。。なんだとか

親しい人への贈り物に最適だね~😆






それでは、始めるよぉ~

ペチュニアの花を作るのに必要な枚数をカット



枚数はまずまずの数だなぁ😬

そして気になる折り方は。。。

丸つまみと剣つまみかぁ

Wできたぁ~(笑)



ありゃっ、緑のつまみを1つ作り忘れてるぅ😲

あとで1つ作っておきます😅


まずは、薄紫の花びら1枚の布端側を割って花台に貼り付けてみるよぉ~



ガバッと安定してるから貼りやす~い(笑)


残りの4枚も貼り付け



ここからさらにレベルUP(笑)


剣つまみでつまんだ薄黄の花びらを端切りにしたら、さきほど貼り付けた花びらの中に貼り付けて、中央にビーズを貼り付けて、花びらの後ろに葉っぱを貼り付けたら完成💛



薄黄の花びらにインパクト感があり、イイね、イイね(笑)

地味になりがちな紫系の花が明るく見えるわぁ

ちょっと花びらと花びらが離れちゃってるけどね😅





次は、このペチュニアのお花をアレンジしてみま~す😉


0 件のコメント:

コメントを投稿