2020年1月2日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースターピグレット編完結


続きの手足を編むところからスタート

薄ピンクの毛糸で手足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






うさぎに変身したピグレットだってコロンとするよぉ(笑)



次はピンクの毛糸で耳を2つ編みま~す。。。って

え~、うさぎフードをかぶってるのに耳付けるのぉ?





かがり付けてもフードで見えなくなっちゃうんじゃないのぉ?

まぁ、とりあえず付け位置にかがり付けてみますかっと

フードを倒してかがり付け

めっちゃかがり付けづらい(汗)






一応、見えてるね(笑)

なくても良さそうな感じはあるけど。。。



次はクリームの毛糸でしっぽを編むよぉ~






これはピグレットとしてのしっぽ?それともうさぎとしてのしっぽ?

どっちだぁ!?

綿を詰めて付け位置にかがり付けま~す






こりゃ、うさぎとしてのしっぽだなぁ(笑)



次はクリーム色のフェルトで26個の星型をカット





ふぅ~、何とも地~味な作業だぜぇ

。。。って、ヤバっ10個足りないじゃ~ん

あと10個追加~

はぁ~

追加でカットしたら胴体に縞模様の部分に貼り付けま~す






スゴっ

目がパチパチするぅ~(笑)



目が落ち着いたところで最終段階

フェルトで、ピグレットとフードの目・鼻を貼り付けたら。。。






イースターピグレットの完成💛



ブタさんがうさぎさんに変身してるのもかわいい~(笑)

色合いがキレイだね

アタシこういうカラーの組み合わせ好き(笑)

編んでて楽しくなっちゃったぁ(笑)



次はシンバにチャレンジ






            ↑の毛糸がシンバに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿