2020年1月10日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・シンバ編完結


続きの手足を編むところからスタート

黄色の毛糸で手足を編みま~す





胴体にかがり付けま~す






シンバもコロンとなってみた(笑)



次は黄色の毛糸でしっぽを編み、端にしっぽの形に合わせたからし色のフェルトを貼り合わせま~す






ライオンっぽいね~

付け位置にかがり付けま~す






う~ん、ライオンだぁ(笑)



次は黄色の毛糸で耳を2つ編み、耳の内側にカットした黒のフェルトを貼り付けるよぉ~






これもライオンっぽい(笑)

右耳は右側を、左耳は左側を少し手前に折り、縫い留めたら付け位置にかがり付けま~す






お~、立派な耳が付いたよぉ



次は黄色の毛糸で頭の毛を編むよぉ~

編み方的には、とってもカンタンなんだけど、編み図がチンプンカンプン!?

編み終わった後の糸を切る目印が編み始めに書いてあるんだけど、どうして?

またもや、じっくりと解説して欲しい場面が解説されてな~い

マジ、初心者には不親切なテキストだわぁ(笑)






それらしく編んではみたものの。。。多分、ちょっと違うんだと思う

アタシの編んだ頭の毛上部はスキマだらけなんだけど、テキスト写真の頭の毛はびっしりとスキマがない感じ(笑)

考えてもよく分からんので、このままかがり付けちゃうよぉ~






何だか弱弱しい頭の毛(笑)



次はクリームの毛糸でマズルを編みま~す






途中で綿を詰めながら付け位置にかがり付けま~す






おっとぉ先が見えてきたぁ~



そんなわけで最終段階だわぁ

フェルトで、目・鼻・鼻のライン・まゆ毛を貼り付けたら。。。






シンバの完成💛



ちょっと気の弱そうなシンバの仕上がり(笑)

ティガーと二重写しに見えるのはアタシだけ(笑)

今回は黄色の毛糸づくしだったので、途中で足りなくなるかと思ったわぁ(汗)

アシェットさん、余裕を持っての付属をお願いします(笑)



次はトランプにチャレンジ






            ↑の毛糸がトランプに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿