2020年1月26日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アラジン編完結


続きの手足を編むところからスタート

コーラルピンクの毛糸で手足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






アラジンもコロンとしてみたけど。。。

薄茶の毛糸部分が腹巻に見えちゃって、アラジンがおっさん化してるわぁ(笑)



次は黄色のフェルトでつぎはぎにカットして、胴体に貼り付けたら、3本どりのグレーの刺しゅう糸で4辺にストレートステッチを刺しま~す






アラジンにつぎはぎ!?って思ったけど、実写版のアラジンのズボンにもつぎはぎを発見!

苦労してるのねぇ~(笑)

忠実に再現(笑)



次はコーラルピンクの毛糸で耳を編みま~す

カンタンな耳編みなはずなのに、なかなか輪が引き抜けず2回も作り直ししたわぁ






ちょいと髪をかき上げ、付け位置にかがり付けま~す






のっぺらぼうだと、ちょっと恐いわぁ(笑)



次はあずき色の毛糸で帽子を編みま~す






綿を詰めて帽子付け位置にかがり付けま~す






アラジンの帽子ってこんなに高かったっけ?

いやいやもうちょっと低いわぁ(笑)



次はピンクのフェルトでベストをカットしたら、すじ編み部分のところに差し込み貼り付けま~す

ベストはフェルトをただ台形にカットしただけの質素なものなので画像は省略(笑)






ただフェルトを巻き付けただけのようにも見えるけどベストです(笑)



さぁ~て、いよいよ最終段階

フェルトで、目・まゆ毛・鼻を貼り付けたら。。。






アラジンの完成💛


人物の編みぐるみはムリがあるなぁ。。。

ちっとも似つかな~い(笑)

これは〇〇です。。。って言わなきゃ理解に苦しい~(笑)



次はブルズアイにチャレンジ






            ↑の毛糸がブルズアイに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿