2020年1月30日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「バターin洋風切り干し大根」を作ってみた


何となく肉じゃがちっくでおいしそうよぉ

それに切り干し大根はアタシの大好物♪

最近は、子供たちって言うよりかはアタシ優先のメニュー選びになってしまってるわぁ(笑)


まずは、切り干し大根を水洗いして軽く絞ったら、じゃがいも・豚肉・にんじんを一口大にカットして、豚肉を炒め、切り干し大根とにんじんを投入し炒めたら、水を入れ、だしの素を入れ、調味料を入れ、じゃがいもを入れてとじゃがいもが柔らかくなるまで煮込み、仕上げにバターを加えたら完成💛





玉ねぎはないけど、切り干し大根を白滝に見立てたら、完璧に肉じゃがに見えるわぁ(笑)


さ~て、実食

ちょい薄味だったので、しょうゆを足してみる

う~ん、バター風味が効いていてウマイ

切り干し大根のこんな食べ方もアリだわぁ

しっかり味が染みていてこれまたウマイ

娘はもうお腹がいっぱいなんて言って食べるのを回避(笑)

ノーコメントながらもじゃがいもと肉ばかりをチョイスして食べていた息子(笑)

クセになりそうな味でおいしかったよぉ~

もう1品の料理におすすめ



0 件のコメント:

コメントを投稿