2020年1月17日金曜日

期間限定アクティビティでキッザニアをさらに満喫しよう

職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)

そんなただでさえ魅力的なキッザニアだけど、期間限定のアクティビティなんてもっと魅力的じゃな~い

だって、その期間でしか体験できないわけだから、超~貴重


2月14日は何の日?

それはバレンタイン

バレンタインにちなんで、2月1日(土)~2月14日(金)に8つのパビリオンで限定アクティブティが実施されるんだってよぉ


1つめ。。。観光バス。。。バスガイドが街のイベントの様子を案内してくれるそうですが、これはバレンタインにちなんでいるんだろうか(笑)

2つめ。。。新聞者での取材記者。。。バレンタインで盛り上がる街へ取材に出掛けるんだって。。。まぁ、これはバレンタインイベントがある時にしかできない取材だけど微妙~(笑)

3つめ。。。ソフトクリームショップ。。。バレンタイン限定のミュクレショコラ味を作ることが出来るんだって~。。。ミュクレショコラ味とはどんな味?ってとこだけど、バレンタイン期間にしか味わえないから、これは貴重よぉ(笑)

4つめ。。。キャビンアテンダント。。。機内食にバレンタインスイーツをお客様に提供するんだって。。。バレンタインスイーツはどんなものか気になるところ、提供された機内食って食べれるのかしら~ん?食べれるんだったら、キャビンアテンダントじゃなくてお客様として体験したいよね(笑)

5つめ。。。ピザショップ。。。ハート型のピザを作るんだって。。。いやぁ~、我が子がピザショップを体験した親の意見としては、これは非常に貴重です(笑)
ハート型のピザなんて素晴らしい(笑)

6つめ。。。ミルクハウス。。。商品開発テーマがバレンタインに食べてほしいチーズケーキになるんだって。。。へぇ~バレンタインにチーズケーキって結びつかないけど、一体どんなチーズケーキなのか気になるところ、これもこの時期にしか体験できない商品開発だから貴重だよね~

7つめ。。。ベーカリー。。。チョコ巻きクロワッサンを作るんだって~。。。これもバレンタインにちなんでいるのかは定かではないが、チョコつながりなんだろうね(笑)
でも、この時期にしか作れないチョコ巻きクロワッサンも貴重です(笑)

8つめ。。。ラジオ局。。。バレンタインイベントの様子を特集する番組を放送するんだって~。。。これもさぁ、取材記者と同じようなもんだよね、別にって感じもするけど、バレンタインイベントがある時にしかできない番組だからねぇ



てなわけで、簡潔に説明&アタシのコメントをお伝えしましたよぉ(笑)

微妙なアクティブティから貴重なアクティブティありだったけど、2月1日~2月14日にキッザニアに行くなら、ぜひともバレンタイン限定アクティブティを体験してみてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿