2020年1月18日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・トランプ編完結


続きの耳を編むところからスタート

濃いグレーの毛糸で耳を2つ編み、内側をピンクのフェルトで貼り付けま~す






意外とグレーとピンクのコラボも色的に合うんだよね

アタシ、この色合いも好き(笑)

耳を指定位置で折り、1箇所留め付けたら、付け位置にかがり付けま~す





指定位置の留め付け方が悪かったのかしら~ん!?

何だかしっくりこず。。。

不自然な耳の折れ具合(笑)


次は濃グレーの毛糸で手足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






トランプもコロン

。。。って何だか可愛い(笑)



次はグレーの毛糸でマズルを編みま~す






途中で綿を詰めながら付け位置にかがり付けま~す






何だか犬っぽくないね

毛糸の色がぁ。。。らしくないんだと思う(笑)



次は、しっぽとほほの作業を同時にイッちゃうよぉ~

10cmにカットした濃グレーの毛糸をしっぽ用に3本、ほほの毛用に8本用意






毛の付け位置にかぎ針を入れ、カットした毛糸をかけて引き出し、もう一度針にかけて引き出し引き締め

あ~、目が引きしまっちゃってるから、かぎ針が入んな~い

こんなカンタンな作業なのに、めっちゃ時間がかかるぅ~





ほほの毛。。。伸び放題(笑)






しっぽの毛も伸び放題(笑)



この伸び放題の毛を2cmほどにカットし、糸をほぐして、ほぐして、ほぐしまくったら、さらにカット






キレイさっぱりしたほほの毛(笑)






しっぽもすっきりしたねぇ~



リフレッシュしたところで最終段階だぁ

フェルトで目・鼻・まゆ毛を貼り付けたら。。。






トランプの完成💛


これがわんわん物語に登場するトランプか?と問われれば、ちと遠い気もするけど(笑)

普通の犬としてみれば、めっちゃ可愛くな~い

何だか癒されちゃったぁ(笑)

久々のヒットかぁ(笑)



次はアラジンにチャレンジ







           ↑の毛糸がアラジンに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿