2020年1月25日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「フワフワサバーグ」を作ってみた

息子は焼き魚の中でもサバが大好物

アタシと娘は苦手な方

ハンバーグにしてみたら、結構、おいしく頂けちゃうんじゃないのぉなんて思い立ってみた(笑)



まずは、水切りした豆腐とみじん切りにした玉ねぎとサバ水煮缶にパン粉・しょうがチューブを混ぜたら、形成し片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、両面こんがり焼けたらタレを入れて完成💛


。。。って、おいおい、めっちゃやわらかすぎてフライパンで返しができずグチャグチャに

どうなってるんだい

見るも無残なサバーグ





形はどこへやら(笑)

さ~て、実食

うっっっ、生臭くてマズイ

アタシ。。。ちょっとムリ

子供たちもハンバーグって言うネーミングに興味を示したのか味見程度で食べてみたいと申し出てきた(笑)

食べた子供もムリムリって

これはしょーがない

食品ロスとなってしまうが処分決定

。。。と、その前に、ばぁばにマズイけど食べてみてと脅迫まがいのことを言ってみた(笑)

一口、食べたばぁば

そんなにマズくないけどって

えっ!

処分しようと思ってたのにぃ

と、そこで息子も、結構おいしかったよぉって

えっ!

なら、なぜあの時ムリ発言をしたんだぁ

だったら、もっと食べてくれれば良かったのにぃ~

それを問うたら、その時は気分じゃなかったんだとか

何てこったい(笑)

どうやらサバに抵抗のない方には大丈夫なようです(笑)

ただ、形は崩れるけどね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿