2020年1月23日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アラジン編


アラジンに突入~


ディズニーシーでもお馴染みのアトラクションがあるアラジン

もちのもちで知ってるぅ

逆にアラジンを知らない人の方が珍しいわなぁ(笑)

お話のあらすじはよく分かんないんだけど、結構、好きなのよねぇ

何だかワクワクしてきちゃう

。。。って、それはアトラクションかぁ~(笑)




人物編みなので髪編みからのスタート

もうテキストを開かなくても髪から編むんだなぁ。。。って分かっちゃうアタシ(笑)

黒の毛糸で髪を編み編み






顔はほぼほぼ編み方が同じなんだけど、髪は人物によって全く違うので、いつも気が抜けな~い

アラジンはちょっぴり複雑だったわぁ

この形を見て納得でしょう

これだけ見ると変な髪型って(笑)

複雑な髪が編めたところで、次は顔編みのスタート

コーラルピンクの毛糸で編み始めて11段目まで編んだら一旦STOP





今回はいつも以上に緊張

なんてったってアラジンの髪が複雑なもんで、左右をしっかり見極めて編み込んでいかないとっ(汗)

イメトレイメトレイメトレイメトレ

呪文のようだ(笑)

いつもより長い時間のイメトレ(笑)







相変わらずズラのような髪(笑)

呪文のように唱えたイメトレのおかげで無事装着(笑)


引き続き13段目から黒→コーラルピンク→薄茶→白の毛糸にチェンジしながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~

ちなみに14段目は部分的にすじ編みで





31段目まで編めたら、14段目で部分的にすじ編みで編んだところに細編みを編みま~す

それにしても中が空洞のうえ、毛糸の色が黒で見えづらくて編みづらっ






写真を見ても見えづらっ(笑)

ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す





胴体の完成♪



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿