2020年1月22日水曜日

キッザニアでエジプトの文化を体験しちゃおう


職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)

そんなキッザニアでエジプトの文化を体験できちゃう日があるとの耳より情報

職業体験とエジプト文化って、どんなつながりがあるのかは???

でも、エジプトの文化なんてなかなか体験できるもんじゃないから、これは超~貴重


まずは、15:30~16:00の間にエジプトの民族衣装を着たゲストパフォーマーの出迎えからのスタート


ワークショップでは、16:00~20:30の間に、古代エジプト文字の一つで、ヒエログリフの読み方を習い、自分の名前をパピルス紙に書くよぉ

ヒエログリフやらパピルス紙なんて初めて聞いた言葉

何だか難しそうだね。。。

パピルス紙とは、古代エジプトで使用していた紙なんだってぇ

ヒエログリフの言葉で書いた自分の名前を友達に自慢できちゃう(笑)

見た友達はチンプンカンプンだろうけど(笑)


16:30・17:00・19:30からはプロパーカッショニストの方からエジプトの伝統楽器の弾き方を教えてもらえるよぉ

参加者には限定カンバッジのプレゼントあり

25分の所要時間で定員が6名だから、18名しか受けられない計算になるよね

伝統楽器の弾き方も気になるところだけど、参加できる人数が少ないので、これは超~貴重(笑)


カルチャーセンターでは、16:00~20:30の間に、エジプトの文化をゲームや本・楽器を通じて体験できちゃうよぉ

所要時間は約10分ほどなので気軽に立ち寄れちゃうね


フォトオポチュニティでは、17:00~20:30の間にエジプトの伝統衣装を着て写真が撮れちゃうんだって

しかも、まるでピラミッドの近くにいるかのような写真になるらしいぞぉ

エジプトの伝統衣装なんて絶対に着る機会なんてな~い

これまた超~貴重

背景がピラミッドだからマジエジプト気分満開さぁ(笑)


そんでもってクイズラリー

これは絶対、子供は好きだよね

キッザニアの街を回って、ヒエログリフが書かれたポスターを発見してクイズに答えて商品をゲット

ってことは、ワークショップでヒエログリフの言葉を習得しなきゃダメじゃ~ん(笑)

商品って、やっぱりエジプトに関連した物なのかなぁ?

それとも、ただ単純にキッザニアのカンバッジ系なのかぁ?

どっちがくるか気になるところ


あとは目で楽しめるダンスショーあり

なんだかハッピーになりそうだよね



エジプト体験ができる日が2月26日(水)の16:00~21:00

平日の2部だけ

これは厳しいねぇ

でもでも、この日限りのエジプト文化体験

エジプト体験に興味あるチビッコは多少のムリをしてでも体験するべし(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿