2020年1月24日金曜日

娘にもハンドメイド魂に火が付いたかぁ!?


ハンドメイドって楽しいよね♪

今、アタシが取り組んでいるのが、スワロフスキーデコ・編みぐるみ・樹脂粘土ってとこかなぁ。。。

新しいジャンルにもどんどんチャレンジしてみたい気持ちはい~っぱい

けど、時間がそれを許してくれず(笑)

アタシがハンドメイドにいそしんでいる姿を見ている娘が、突然、自分も何かやってみたい!と言いだした

それには大歓迎

でも、娘はとにかく長続きせん

幼少の頃、編み機やらファンルーム、ホイップる、消しゴム作りなどなどのハンドメイド的なおもちゃを買い与えてはみたものの1か月と続いたことがな~い

そんな娘にアタシがやっているようなハンドメイドキットを買うのも気が引けるぅ

そこで活用しようと思ったのが100均のハンドメイドキット

これなら途中で飽きられても諦めがつく(笑)

ネットでダイソーのを調べてみたら、結構あるじゃな~い

ってことで、今日、ダイソーの手芸コーナーへ行ってみた

けどけど、ネットで掲載されてるほどなし

めっちゃ少な~い

期待ハズレでしたわぁ

編みぐるみをやってみたいとは言ってたけど、編み物をやったことがない娘が、いきなり編みぐるみ作りなんてムリすぎるぅ

そんなわけで、それに似たやさしそうなやつを発見






これならやさしそうじゃない?

ボンボン作りをマスターできれば、かわいい動物にチャレンジも出来るしさぁ






道具をチョイス

そんでもって練習用の毛糸も






水色が一番キラキラ輝いて見えたのでこれをチョイス(笑)

毛糸はたっくさん持っているんだけど、100円じゃない毛糸なので、練習用にガツガツ使われちゃうとね~

娘が飽きずに上達できるようになったら譲渡しようかと思ってます(笑)


そしてもう1つ

万が一、これヤダ~とか、飽きたなんて言われた時のためにねっ






ペーパークラフトのキット

あとは羊毛フェルトのキットくらいしかなかったのさぁ

羊毛フェルトは事前にヤダーと言われていたので(笑)


とにかく、飽きずに継続してくれることを祈るのみ

上達したら、アタシとコラボで販売業に駆り出してやる~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿