2020年1月5日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「味噌ちゃんこ鍋」を作ってみた

元力士さんのレシピだそうで本格的なちゃんこ鍋が味わえそう

アタシはちゃんこ鍋、大好きなんだけど、子供たちは。。。

我が家の鍋はもっぱら豚しゃぶさぁ



豚肉はそのまま投入するのではなく、ごま油とニンニクのすりおろしで炒めてから入れるとおいしさUPとのことでそのようにしてみた(笑)

カットしたキャベツ・玉ねぎ・ニラ・にんじん・えのき・豆腐ともやしをスープにぶちこむだけさぁ(笑)

キムチ鍋にしてもおいしいとのことで旦那だけ別鍋(笑)

アタシは辛いものが苦手なんで(笑)






さ~て、実食

う~ん。。。

元力士さんのレシピってことで、めっちゃ楽しみにしてたんだけど、何だろう?

味にパンチがないと言うか。。。

レシピ通りに味噌を投入したんだけど、味が薄~い

味噌を足してみた

これなら味的にはOKなんだけど、やっぱり期待してたパンチがな~い

すいません。。。正直、市販のスープの方がおいしいかも

煮込んだキャベツなんか格別においしいのに、息子は肉・娘はもやしばかりパクパク

何だよぉ~

こんなにあった肉だけど、アタシは一切れ、娘はふた切れ。。。後は全部、息子が平らげた(笑)

肉もひと手間かけてみたけど、たいして変わらない味(笑)

めっちゃ期待してただけに残念だったなぁ。。。

あっ、でもキムチ鍋の旦那はおいしいおいしいって食べてたよぉ



0 件のコメント:

コメントを投稿