2020年1月11日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「ツナチャーハン」を作ってみた

我が家ではツナとチャーハンのコラボはなかったなぁ

チャーハン作りはもっぱら旦那の仕事(笑)

唯一、旦那の作れる2品の中の1品(笑)

しかもチャーハンの素を使用してね(笑)

アタシは食材からのチャーハン作りなんだけど、どうしてもご飯がベチョベチョになっちゃって子供たちからは不評

そんなわけで、しばら~くチャーハン作りはしてな~い

久方ぶりのチャーハン作りを頑張ってみるかぁ(笑)



まずはネギをみじん切りにして、調味料等と混ぜ合わせて、ご飯を投入してよくあえたら、フライパンで炒めるだけ

う~ん、チャーハンの素並みにカンタン(笑)





見た目はめっちゃ質素だけど大丈夫かい?(笑)

でも、ひとつ感動したことがあったわけ

それは炒める時に、ご飯がパラパラしてたこと

これにはマジで感動したぁ

マジ不思議

魔法のようだったわぁ(笑)


さ~て、実食

おぉぉ、食べてもパラパラ

これだよぉ、これ

チャーハンはパラパラじゃなきゃぁ(笑)

娘も気に入ったみたいで超~食べてた

ただ、娘にとっちゃぁ味が薄かったようだけど(笑)

けど、娘もこのパラパラ加減を絶賛してたわぁ

何がパラパラ感を与えたのだろう。。。

ツナ缶or具材等とご飯を混ぜてから炒めたこと。。。ナゾだわぁ

検証として次回、作る時は具材とご飯を混ぜてから炒めてみようっと(笑)

チャーハンがパラパラになる原因を追究したいもんね(笑)

ツナチャーハン最高♪

これはおすすめレシピです!



0 件のコメント:

コメントを投稿