2020年1月19日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「きのこと豆腐入りあんかけ卵」を作ってみた

きのこは苦手な我が家の子供たち

多分、食べないだろう

けど、アタシが食べたいから作ってしまえぇ~(笑)



まずは、しめじ&しいたけをカットして炒めておいたら、割りほぐした卵と崩した豆腐とだしを混ぜてフライパンに流し込む

全体に火が通ったら、お皿に乗せ、今度はフライパンであんを作り、とろみが付いたところで卵の上にかけたら完成💛





至ってシンプルなカニ玉風なあんかけ卵ですなぁ(笑)

いつもは卵を用意するだけのお惣菜の素で作っているので、具材をカットするところから作ったのは実は初めて(笑)


さ~て、実食

あら~、結構イケるじゃないのぉ~

至ってシンプルなんだけど、ウマイ

パクパク食べられちゃう

予想通り、子供たちは見てるだけ(笑)

今回は無理強いする気力もなかったので、子供たちは食べず

おいしかったんだけど、やっぱり至ってノーマル味だったので、それだったら手間ヒマをかけずに作れるお惣菜の素で作った方がラクチンかなぁ。。。なんて(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿