2022年5月13日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「オクラと梅干しの和え物」を作ってみた






このメニューを見た瞬間、食べた~いって😋

実はオクラ好きなアタシ

そのまま食べる梅干しは苦手なんだけど、何かと一緒なら好きな梅味

子供たちはオクラも梅干しも苦手なので、今回はアタシだけのメニュー(笑)






まずは、歯ごたえが残る程度に塩ゆでしたオクラをカットして、種を除いた梅干しを包丁で細かく刻んだら、オクラと梅肉・かつおぶしを混ぜ、醤油を加えたら完成💛

和え物なんで、めっちゃカンタン😆



早く食べた~い😋



さ~て、実食🍴

んっ、オクラと梅肉のコラボってイケるぅ~😆

あ~、このオクラの食感がイイわぁ~(笑)

おいしぃ~

子供たちは、何ソレ!?って顔で見てるけど😅

ご飯にも合う合う

1ヶ月に1回は食べたい1品

この量を1回で一人で食べきるのは多いので、翌日の楽しみにとっておこうっと


。。。って、思ったら、梅の酸味のせいか変色してたぁ~😲

楽しみにしてたのにショックぅ😱

食べられないことはないんだろうけど、あの色を見ちゃうと食べる気が失せてしまった😢

と、言うことで、このレシピは食べきれる分だけ作りましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿