2022年5月15日日曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~スミレ~アレンジ

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ





クチュリエに頼って、つまみ細工を始動し、一発目のオオアマナのお花をつまむのから始まり、さらにそれをアレンジしてみたってわけ😁

そして3つめのお花はスミレ

花びらが少なかったわりには、それを感じさせないキレイなお花ができたね



さ~て、今回はこのスミレのお花をアレンジしてみたいと思いま~す

付属で付いていたヘアピンとひも

ウッドクリップからヘアピンにチェンジ

でも、ひもは変わらず。。。なんだね😅



あっ、でも、ひもの色がピンクから紫に変わってるぅ(笑)

って、ことはもう1つのスミレが必要ってことで、もう1つつまんでみたよ

そして1つにヘアピンを、もう1つにひもをお花の裏に貼り付けてみたら完成💛




ひもは。。。スミレバージョンのは何だかイイかも😁

そして、ヘアピン

髪の毛にスミレのつまみ花が付くのを想像すると何だかオシャレだわぁ😆

でもね、このヘアピンを取り付ける作業は、なかなか大変だったんだよぉ😢

土台に切り込みを入れて、その切り込みにヘアピンを通すんだけど、なかなかヘアピンが通ってくれないわけ

通ってから土台とお花の裏面同士をくっつけるんだけど、ヘアピンの厚さが邪魔をして、貼り付くまでに時間がかかるし、そのくっついたサマが不格好😅

こんなんでイイのかなぁ。。。なんて思った😕

でも、つまみ花のヘアピンはイケるねぇ~😏



次のお花へと続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿